go 55 go

備忘録;母の役割もそろそろ終盤。55歳になるこれからの毎日のできごとを記録しておこうと思う。

2024-1-17 伏せっていると気が焦りますね

夫が珍しく外で食べてくる夜ごはんいらないと言うので、次女は昨夜のカレーで夜ごはんを済ませました。


私はまだもう少し風邪でだるくて、昨日も今日も薬を飲んでだらだら寝たり起きたりしています。夕方近くなって1日の初めての食事をしたので、夜ごはんの時間にはまだ食べる気になれず、デザートに次女と2人分バブルティーを注文しちゃいました。



私は外に働きに出ているわけではないので、毎日家事をちょこっとするくらいで、のんきに過ごしています。
いつもは体を動かしたり趣味に費やしたりで1日が終わりますが、いつもにもましてだらだらと寝て過ごしていると、あれもこれもしないといけないと、なんだか気忙しい気持ちになります。


とりあえずは今年中に2回帰国しないといけない、その予定を反芻して、必要なことを少しだけ書き出しました。


ちなみに、


夫の外食は、お隣の国から来たベンチャー企業の方の接待だったそうです。ごちそうになるということだったので、仕事の依頼で隣国へ移住か⁉︎とかちょっとわくわくしましたが、全然そんなことではなかったらしく、でもおいしいものをいただいて機嫌良く帰宅しました。