go 55 go

備忘録;母の役割もそろそろ終盤。55歳になるこれからの毎日のできごとを記録しておこうと思う。

2024-1-29 新居入居祝い

長男のフィアンセEちゃんの引っ越しでした。


次女のオンラインクラスは午前中に終わっているし、長女と私はいつでも良いし、夫だけ仕事を早退して、午後そろってお祝いに行きました。


次女は、クラスが終わってから近所のスーパーにお花を買いに行って、鉢植えのミニ薔薇を、長女は彼氏のYくんと連名でご祝儀を、私は先のお茶碗と赤飯を炊いてそばにかき揚げを、届けました。


贈り物の写真を撮っていなかったので、家に残っていたそばですが。



Eちゃんのマンションから新居への引っ越しは、業者が今朝のうちに済ませていたし、荷解きも手伝わなくて良いということで、ささっとルームツアーさせていただいて、30分もせず帰宅しました。


築10年とはいえ、全然きれいな大きいお家いーなー。長男の荷物は年末に運び込んだちょっぴりだし、Eちゃんの荷物を入れてもまだまだがらーんとした、今はまだ新しさいっぱいの雰囲気のお家だけど、自分たちのほっとする家になって、仲良く幸せに過ごしてくれますように。