go 55 go

備忘録;母の役割もそろそろ終盤。55歳になるこれからの毎日のできごとを記録しておこうと思う。

2024-1-16 風邪です

月曜日の虫歯治療が寒くて寒くて、帰宅後こたつに潜り込んだら熱が急上昇してしまいました。風邪をひいたようです。


そのままこたつで眠ってしまい、目が覚めた夕方にはもう下がっていましたが、水を触る気になれず。



前歯3本の虫歯治療は、2時間弱もかかりました。
1本が思いのほか深かったらしく、根管治療が必要になるかもしれないと言われました。


先生自身がマッサージの予約を入れていたらしく、その予約時間になっている15分遅れたらキャンセルと電話かかってきましたよ、とか伝言があったり、治療中も助手の看護師さんと、ずーっと雑談してるしね。
いや私の治療中ー!って感じですけど、いや良いんですけどもね、リラックスして取り組んでいただいていると思えば。
治療後も、ごめんねーちょっと急ぐから痛かったり腫れたり問題あったら連絡してねー、とか言ったらそそくさと出ていってしまいました。自由だわ、つくづく。


見せていただいた前歯の写真は、歯にひびが入っていたので、いつだめになるかわからない感じですけど、とりあえず虫歯はなくなったし、ステインもきれいにとっていただいたし、きちんとしました。