go 55 go

備忘録;母の役割もそろそろ終盤。55歳になるこれからの毎日のできごとを記録しておこうと思う。

2024-3-24 前向きに誠実に目一杯

2週間後に始まる、3ヶ月間の契約の仕事の研修会に参加しました。


教材の受け渡しと新年度の計画の打ち合わせと、新たに迎える学生の申し送りです。



研修会に引き続き歓送迎会の食事会にも参加しました。



2週間後に始まる仕事は、これまでの十何年という経験が一応あるのであまり心配していません。


と言うか、見栄を張れるような取り繕えるような素地がないので、それならせめて自分の精一杯やりました、と言えるようにするしかないと思っています。自分がどれだけがんばって取り組むかが仕事の充実につながっていると思っています。


午後の研修会は、ついに始まるがんばらないとな、という気持ちになれたし、夕方からの食事会も、いろいろ話しておいしいものを食べておだやかに過ごせました。


あんなことを話しちゃったけどどう思われたかな、とか、あんな態度だったけど気が利かないと思われただろうか、とか、もともとがぐずぐずうじうじ考えてしまう方なので、このたびもそんなことばかり気になってどんよりしています。


上司も同僚も優秀な方ばかりなので、そんな瑣末なことは気にも留めていらっしゃらないとは思うのだけど、なんだろう、劣等感なんだろうな。


自分を卑下するの本当にしんどいので、少しでも自信を持てるよう、目一杯考えて準備して努力するしかないですね。前向きに誠実に取り組もうと思います。