go 55 go

備忘録;母の役割もそろそろ終盤。55歳になるこれからの毎日のできごとを記録しておこうと思う。

2023-12-22 親友と忘年会

本帰国の親友Aさんを囲んで、計4人で居酒屋へ行きました。
うち2名は夕方からバイトなので、終了後の21時集合です。



家族が増える者、家族が減った者、新しい環境で活躍している者、それぞれに人生の次のステップへの過渡期にいるのかなという気がしました。


少し飲んでいっぱい食べて、それぞれの近況をいっぱい話しました。


みんな同じような年齢のおばちゃんたちですが、同じバイト仲間です。
バイトの月例ミーティング後この居酒屋で食事するようになって、どんどん親しくなりました。バイト歴10年を超える私たちですが、だから親しくなったのは、この居酒屋がオープンして以降になるのかな。
Aさんと私がバイトを辞めて数年経ちますが、昨年開店10周年のこのお店に、少なくとも5年以上は月1で立ち寄っていたのだから、良い常連さんだったと思います。