go 55 go

備忘録;母の役割もそろそろ終盤。55歳になるこれからの毎日のできごとを記録しておこうと思う。

2024-4-23 映画「SPY×FAMILY CODE: White」

スパイファミリーを観に行きました。



すごく観たいという訳でもなかったのですけど、日本語で観られるし、次女と一緒に行けるし、映画館で映画久しぶりだし、ということで。


前夜にオンラインでチケットを買って、映画館入り口でバーコードをピッとしていただいて、シアターの番号教えていただいて、ポップコーンと飲み物を買って。


席に向かったら、我々の席に座っている人発見。がらがらだから違う席に座っても良いよと言い張る次女に、あかんあかん言わなあかんと、チケット確認してもらいました。


そしたらなんと、全くの同じ番号!オンラインで買ったのにダブルブッキング?そんなことあるの?と、致し方なく違う席に座ったのですけども。


違う席に落ち着いてからお手洗いに行った次女が戻ってくるなり、同じ席の謎が解けたと。


なんのことはない、我々のチケットは翌日のものだったー。


でも入ってこれたよね、ってことで、そのまま映画を観ることにしました。




そして始まった映画、ふつうに英語のみ。


日本語の英語字幕と思い込んで買って英語のみという失敗、これで何回目ーーー。


同じ失敗をした「すずめの戸締り」の時は、すぐ後の日本語回も続けて観たのですけど、このたびは英語のみ上映でも1回で満足満腹。


そんなことんなでしたけど、リフレッシュできました。