go 55 go

備忘録;母の役割もそろそろ終盤。55歳になるこれからの毎日のできごとを記録しておこうと思う。

2023-12-18 長女次女とIKEA

次女の1人部屋記念?にIKEAで何か買おう!ということになりました。


10時半、近所の長男の職場に弁当を届ける。
10時40分、長女お迎え。
10時45分、IKEA到着。
2階の家具売り場をあーだこーだ話しながら物色。


ベッドサイドテーブルみたいのがほしかったらしく、気に入ったのを見つけてちょっとご機嫌が治ったようでした。
大学が冬休みになって起床が昼前になって、今日の10時過ぎ出発は眠かったらしい。


2階の終点のカフェでブランチは3人で30ドルでした。



が、カフェの会計で、買い物150ドル以上で30ドル値引きのクーポンをいただいて、買い物は150ドル以上になったので、食事は実質無料になりました!


次女の引き出しのほかに、夫次女私それぞれに枕、次女の布団カバー、私のフィットシーツ、長女のスマホスタンド、うちと長女に石鹸ポンプ、を購入しました。こんなくらいだけども、やっぱり消費は楽しーなー。


それにしても長女はずーーーっと話している。


うちでは長女次女間のみ日本語英語半々くらいだったようだけど、そのほかはほぼ日本語です。そんな環境から、英語が共通言語の彼との生活になって、日本語を話すことに飢えてる印象。


というか、長女はもともと話したい人なんだけども。


平和ななんでもない1日終了。