go 55 go

備忘録;母の役割もそろそろ終盤。55歳になるこれからの毎日のできごとを記録しておこうと思う。

2024-2-17 なんだかんだ仲良しな兄妹ということかな

次女に、お誕生日はみんなでお気に入りの居酒屋さんに行きたいと甘えられて、夫はりきりました。


何かとうちにくる長女と違って、ここのところ顔を出さない長男とは、こんなことでもなければ会わないもんね。



次女と夫と私、長男とEちゃん、長女とYくん、7人みんな好きなものを注文して分けて、お腹いっぱい食べました。


長女がオンラインで予約してくれたのだけど、次女の誕生日と入力しておいたらしく、お祝いのデザート1品サービスをいただきました。
ジャーン!ハッピバースデートゥーユー!という効果音と共に、花火のデザートがテーブルに運ばれてくるの、次女はだいぶ恥ずかしそうだったけどね。



帰りに中華スーパーに寄ると言ったら、長男長女ペアも一緒に来ると言ってちょっとびっくり。
買い物も楽しく済ませて、スーパーを出た国道の大きな交差点で、私の運転注意散漫のせいで危うく接触事故起こしそうになってだいぶ意気消沈したけど、次女は終始「あー楽しかった」っていうお出かけになってよかったです。


それにしても、この居酒屋さん、私も親友とだいぶ長い間こちらにお邪魔してるけど、誕生日にサービスのデザートをいただけるとか初めて知ったわ。だいたいケーキ持ち込んでるからかな。誕生日って言ってなかったのかもな。