go 55 go

備忘録;母の役割もそろそろ終盤。55歳になるこれからの毎日のできごとを記録しておこうと思う。

2023-12-16 初挑戦

人生初、赤飯を炊きました
新居を構えた長男へお祝いの気持ちです。


11時、長男よりカーペットクリーニング終了とメッセージ。
12時、赤飯とそばの準備も完了にて、夫と次女と3人で長男の新居へ出発。
12時15分、長男宅着。
荷物搬入、1階とベースメントと庭のみホームツアー、赤飯とそばの昼食。
14時、帰宅。



カーペットクリーン後8時間は立ち入り禁止ということで、夫は2階の見学ならず。残念。


フィアンセは早朝からの仕事で、今日も新居に来るのが15時を過ぎてしまうということで、フィアンセの留守中に家に出入りして食事して、になってしまいました。
感じ悪いんじゃないかとちょっと心配。それでへそを曲げてけんかになるような彼女ではないけども。


帰宅後は、空いた長男の部屋を私の部屋にすべく大掃除に励みました。


長男の部屋だった昨日までは、ベッドに机に本棚に趣味の音楽グッズにと、まさに足の踏み場もなく、掃除機も入れませんでした。
ほんっとーに汚くって、ほこりだらけのカーペットの掃除に、天井も壁も拭いてで夕方までかかったけど、今夜から私の部屋として寝る事ができるのがうれしい!自分1人の部屋なんて結婚後初めてだわ。



ベッドスカートわさわさするので苦手だけど、水色目立つの気になるなあ、下の部分もフィットシーツで覆おうかな。


昨夜はなんだかソワソワが残って、3時過ぎまで寝つけませんでした。
今夜はゆっくり眠れますように。