go 55 go

備忘録;母の役割もそろそろ終盤。55歳になるこれからの毎日のできごとを記録しておこうと思う。

2024-2-12 打ち合わせ場所にショッピングモールを選ぶと

午前中に仕事の打ち合わせで、近所のショッピングモールに行きました。


いつもの代教のバイトですが、春から初夏にかけて続けてまとめてお引き受けすることになりました。


お相手の方にどこが良いでしょうと言われて、先日娘たちとプレッツェルを食べた階段状のテーブルスペースが1番に思い浮かびました。


打ち合わせは小1時間で終了、その後は夫の下着やバレンタインのチョコレート、ついでに私のスカートも、買い物して帰宅しました。


夫の下着はユニクロで。エアリズムのクルーネック。


ユニクロ前の季節のイベントエリアは、旧正月のデコレーションになっていました。



チョコレートは長男長女次女へ。



抹茶、みかん、マンゴー、コーヒー、ラム、それと、ハートのは何味だったか忘れてしまったけどかわいいからそれとで6個、私の好みで選んで詰めてもらいました♡


あと、ロングスカートがほしいと思って、ショッピングモールに行くたびにあちこちのお店で探しているのですが、今日やっと、それらしいものを見つけました!
私にはちょっとお高いお店だけど、気に入った2つのうち安い方を選んだから良いことにしてもらおーっと。
なんの変哲もない割に良いお値段の黒いカーゴロングですけど、生地が特別なんでしょうか?トップスはどんな素材でも合わせられるような生地な気がします。



ダイエットも節約も気をつけているつもりだし、物欲も少ない方だと思っているし、自分の要不要も十分心得ていると思うけど、出かけると何かしらお金を使っちゃうのなんだろう。ウインドウショッピングも楽しいけど、お金を使うのはもっと楽しいですよね。