go 55 go

備忘録;母の役割もそろそろ終盤。55歳になるこれからの毎日のできごとを記録しておこうと思う。

2024-2-11 女子力急上昇

長女が参加するバレンタインイベントの手伝いに出かけました。


会場はこのたび初めて足を踏み入れたフィリピンコミュニティの建物だったのですが、ちょっとスカンジナビアンな感じ?って、フィリピンもスカンジナビアもよく知らないのですけど、感じです。


直近でこのホールを借りたイベント、結婚パーティかな?がかわいらしくデコレーションされたらしく、それがそのまま残されていて、このたびのバレンタインイベントにぴったりのラブリーな雰囲気でした。



もともとは、うちの市から車で南に3時間の大きな町で開催されている小さなイベントのようですが、うちの市では初めての開催なのだそうです。


 


かわいいもの市という名前からしてもですけど、バレンタインイベントということで、長女からは前もって、「赤とかピンクとか、かわいい格好してきてね」と言われていました。
何を着ていくか散々迷って、痛々しいのだろうけど着たらうきうきするピンクのひらひらのブラウスを着て、メイクもちょびっと髪もS字ウエーブにしてみたら、「このイベントににぴったりー♡」と長女。ほめられてほっとしたー。


会場も商品も、主催者も販売者も買い物のお客さんたちも、老いも若きも男性も女性もみーーーんな、ちゃーーーんとかわいらしくって、気を配って支度されていて、会場にいるだけで女子力急上昇な気がしました。