go 55 go

備忘録;母の役割もそろそろ終盤。55歳になるこれからの毎日のできごとを記録しておこうと思う。

2023-12-15 長男独立記念日

ねずみ年の長男、遅ればせながら実家を離れ独立する運びとなりました。


新居に残されていたホワイトボートに、初めのオーナーからのメッセージ。



12時、我が家にフィアンセ到着。
12時15分、掃除用具と長男の荷物を少しだけ積んで、フィアンセの車とうちの車2台で新居へ。
12時半、新居で鍵を受け取り、ひとしきり記念撮影、ささっと掃除。
14時半、フィアンセ帰宅。長男と私も帰宅。


帰宅して昼食後(Popeyes)、新居に鍵屋さんが来る約束の時間に間に合うように、今度は長男の車で長男のみ新居へ。


私は19時に約束があったので次女と出かけ、21時過ぎに帰宅。


ら、鍵の交換を済ませた長男が、引っ越しの荷造りを、ちょうど終えたところだったらしい。



明日はカーペットクリーニングが入るので、そのクリーニングが終わる頃を見計らって、これらの荷物を運び込む予定。


荷物の積み込みは夫や次女に任せ、私は赤飯を炊いて引っ越し蕎麦を茹でようと思っています。




普段は記録しておきたいことなんて特に何もないのんきな毎日を過ごしています。


ではありますが、


今日を皮切りに明けた2024年は、長男にまつわるあれこれが予定されています。


大切なことも忘れたくないこともすぐ忘れてしまうお年頃にて、備忘録のつもりでブログに記録していこうと思います。