go 55 go

備忘録;母の役割もそろそろ終盤。55歳になるこれからの毎日のできごとを記録しておこうと思う。

2024-1-13 ご用達のスーパーで

午前中、長男から家族のグループチャットに、「スーパー行く人ー?」とメッセージがありました。
極寒の最中、車を出すのは嫌だけど、冷蔵庫の中の食材でごはんを生み出すのに限界もあって、近々出かけないとなー、なところに絶好の申し出で、大喜びで便乗しました。



ご用達のスーパーでは、我が家と長男2軒分の精算を一緒にして300ドル以上の買い物になり、フリーアイテムと言われる特典の、このたびはビタミンサプリの詰め合わせをいただきました。


さらにこの買い物は、長男がポイント還元で支払ってくれたので、ポイント還元後の支払いは4ドル弱でした!ありがたすぎ!


買い物が終わったのが昼過ぎになったので、昼ごはんをたかられましたが、運転しなくても良い上に、支払いの300ドル以上が4ドルになって、さらにフリーアイテムまでいただいて、お得感いっぱいすぎのお出かけでした。



COSTCOは利用していないので比べられませんが、ご用達のこのスーパーは他のスーパーに比べて1〜2割お安い感じがします。
シャンプーコンディショナーやトイレットペーパーにティッシュペーパーなどの衛生用品はこのスーパーで買うようにしているし、肉類なんかも一緒に買うと、まとめ買いの精算で300ドルは、意外にすぐに到達してしまう金額です。


他のお店より1〜2割お安い上に、フリーアイテムまでいただけるって、このお店で買い物しない手はないですよね。


ちなみにこれまでいただいたフリーアイテムは、このたびのようなサプリメント詰め合わせや、除菌消臭スプレーや掃除用洗剤詰め合わせ、アイスクリームバー30本とか、1リットルのコーラか水24本とか、丸焼き用ターキーだったり、鉢植えポインセチア2鉢だったり、クイーンサイズの毛布とかいう時もあったな、と、ちょっとうれしくなるものが多いです。


フリーアイテムがほしくて余計なものを買うことはありませんが、たくさん買い物するときに、フリーアイテムなんだろうって楽しみなのは確かです。