go 55 go

備忘録;母の役割もそろそろ終盤。55歳になるこれからの毎日のできごとを記録しておこうと思う。

2023-12-27 連日デート2日目

午後、親友のAさんKさんと小1時間おしゃべりしました。



先日の飲み会の時にKさんが、クリスマスプレゼントだと言ってみんなに、ロクシタンのハンドクリームとリンツのチョコレート1粒に、このカフェのギフト券をプレゼントしてくれました。Aさんいるうちにカフェ行こうね、って言ってね。かわい♡


毎日何をそんなに話すことがあるんだと思いますが、会っている間途切れることなく話しています。たいていは、何話してたんだかはっきり思い出せないようなことばかりです。


いや、情報としてインプットされてはいるんですけど、後で何話したの?とか聞かれても、なんだったかな?とはっきり答えられないような感じなんですよね。要するによもやま話。


3人、長い間のお付き合いになりましたが、噂話や悪口を話さないことが長い間気持ちよくお付き合いできる秘訣のような気がします。
本当に稀に、ぐち、からのネガティブな話題になることもありますけど、そのほかの話、ちょっとした情報とか思い出話とか楽しくなる話題に紛れて、さらっと流れていくような印象です。大人になってから、こんなお付き合いができる友達と知り合えると思っていませんでした。大切にしたいです。